阿蘇神社の動画をみて復興募金を!再生回数 目標1億回!!!

阿蘇神社 動画

2016年4月16日起こった熊本地震の本震で、
日本三大楼門の一つとされる阿蘇神社の楼門と拝殿が全壊しました。
とても有名な楼門の倒壊に、愕然としました。
楼門は国の重要文化財なので費用がでますが、
指定外の部分は自力で復興しないといけません。
動画をみることで復興を支援できるので、ご紹介します

スポンサードリンク

阿蘇神社の動画をみるとどうして募金ができるの?

阿蘇神社の動画をみると1回の視聴で0・1円程度が
どうして神社に募金ができるのでしょうか?

視聴することで広告収入が入るので、
結果的に寄付金となるのです。

阿蘇神社Aso Shrine Official Channel
に掲載されている動画をみると復興募金できます。

阿蘇神社の動画 ↓

動画をみて募金する方法

動画投稿サイト「Youtube」をご覧になったことがある方は、
動画を再生すると広告が出るのを見たことがありませんか。

こんなのです ↓

阿蘇神社 地震 被害

画面下20%の領域に表示されるオーバーレイ広告というのですが、
広告がクリックされると投稿者の収益となります。

動画を見れば1回の視聴で0・1円程度が神社に寄付される
という情報を聞いた時、
無知なもので、私はずっと広告が表示されさえすれば、
募金されるものだと思っていたのですが、
広告をクリックしないと募金にならないのですね。

別のタイプの広告 ↓

阿蘇神社 復旧

動画の再生前に流れるインストーム広告は、
インストーム広告は広告を全部見るか、
再生画面をクリックして外部のスポンサーサイトへ移動した際に
募金になります。

広告を見てくださいね。


スポンサードリンク

阿蘇神社の地震の被害状況

阿蘇神社の地震の被害は、
江戸時代に建造された2階建ての楼門の倒壊、
神殿の柱が破損のほか、いろいろな部分で修復が必要になっています。

国の重要文化財に指定されている場合は、
国と県の補助を受けられるますが、
文化財指定を受けていない建物は、
修復費用は全額、神社の負担
となります。

建物の復旧には、10年約20億円かかるとされています。
阿蘇神社の動画をぜひ見てくださいね。

阿蘇神社の動画 ↓

阿蘇神社の復旧にむけて動画再生回数 目標1億回!

阿蘇神社の動画は、フリーの映像作家中島昌彦さんが制作されています。

中島さんは、キヤノンのサイトでも紹介されています。
地震で倒壊した阿蘇神社  中島昌彦

動画再生回数1億回!1000万円募金!!
を目標にされいるそうです。

お時間のある時に、ぜひ阿蘇神社の動画を見てくださいね。

阿蘇神社の動画 ↓

まとめ

阿蘇神社Aso Shrine Official Channelに掲載されている
阿蘇神社の動画の広告をみると復興募金が出来ます。

阿蘇神社の地震の被害は甚大なもので、
復興には10年20億円かかると言われています。

阿蘇神社の復旧のために、阿蘇神社の動画再生回数
目標1億回にご協力お願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


◇おすすめ記事◇