にんにくの臭いを消したい!口臭と体臭編

にんにくは好きだけど、にんにくの臭いだけはどうにかして消したいものです。
にんにくのニオイは、口臭と体臭からなります。
にんにくのニオイは翌日に持ち越すことなく即効消したいもの。
にんにくの臭い対策をご紹介します。

スポンサードリンク

にんにくの臭いを消したい!口臭編

にんにくを食べた後の口臭は即効消し去りたいものです。
にんにくの臭いってなぜクチから発生するのでしょうか?

口臭になる原因のひとつに、
クチの中に食べカスが残っていることがあります。
残っているのですから、歯磨きをして取り除いたり
お口の消臭スプレーなどでクリーンにしましょう。

にんにくが舌のひだに舌苔として沈着していることもあります。
専用ブラシなどで舌磨きをします。

胃や食道から匂いが上ってきて口臭になることがあります。
牛乳などで皮膜を作ることで対策がとれます。

にんにく 臭い消し 体臭

にんにくの臭いを消したい!体臭編

にんにくの臭いが体臭化してしまうと厄介です。

口臭と原因が違うので、
口臭対策をしただけでは体臭はなくなりません。

体臭になる原因は、
にんにくの臭気成分が未消化のまま汗腺から汗として体外に放出ためです。

汗から体外に放出して臭うのですから、
逆に代謝を早めてにんにくの臭い成分を体外へ出してしまうのがいいですね。

水をたくさん摂って半身浴やサウナなどで、
汗をかいてどんどん臭いを排出しましょう。


スポンサードリンク

ニンニク臭いときにブレスケアは効果があるの?

ニンニク臭いときに口臭を消してくれるのではないか、
と期待されるブレスケア。

ブレスケアは、にんにく料理やお酒を飲んだ後の口臭を抑える目的のもの。
胃に溜まっている食べた物に直接働きかけてお腹の中から匂いを抑えてくれます。

即効性があり、食事後にすぐ飲むのがいいのですが、
持続時間は15分ぐらいで、
1時間もすると効き目がなくなってしまうんです。

「食べた後、お腹の中から息をリフレッシュ」
というコピー通り、食べた後すぐ息がきれいになるのですが、
持続はしないということのようです。

ニンニクの臭いを抑える食べ物や飲み物と一緒に
ブレスケアを使用して、上手ににんにくの臭い対策をしましょう。

まとめ

にんにくの臭い消しをするために、
口臭対策は歯磨き、舌みがき、牛乳を飲む、
体臭対策は
水をたくさん摂って汗をかきましょう。

ニンニクの臭いを抑える物と一緒にブレスケアを使用して、
上手ににんにくの臭い対策をしましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント