スマホなしでもインスタグラムを始める!登録とプロフィールの書き方

スマホなし インスタグラム

スマホなしではインスタグラムができないわ、って思っていませんか?
スマホがなくても、インスタグラムって始められるんですよ。
特別なアプリをインストールしなくても大丈夫。
Chromeというブラウザで、始められちゃいます。
スマホなしでインスタグラムの始め方をご紹介します。

スポンサードリンク

スマホなしでもインスタグラムを始められます!

スマホなしでもパソコンでインスタグラムを始めるには、Chrome ブラウザを使います。
パソコンには入っていないので、インストールする必要があります。

Chrome for Windows の入手方法

⇒ Chrome for Windows

「Chromeをダウンロード」クリックするとインストールが始まります。
確認画面が出るので「実行」か「保存」をクリックします。
(「保存」をクリックしたら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックします)

インスタグラムに登録

Chrome ブラウザ でインスタグラムにアクセスします。

⇒ Instagram (インスタグラム)

インスタグラム アカウント

必要事項を入力します。

携帯番号またはメールアドレス
フルネーム
ユーザーネーム
パスワード

ユーザーネームは、URLになります。
https://www.instagram.com/ユーザーネーム/

ウェブ上で使っている名前でユーザーネームが取れなかったとしても、
名前は別にプロフィールで登録できるので大丈夫です。

ちなみに、フルネームは未記入でしたけど登録できましたよ。

インスタグラムにプロフィールを登録

インスタグラム プロフィール

プロフィール写真を追加をするために、
「写真を追加」をクリックし、パソコンに保存している画像から選びます。

Facebookアカウントとリンクを促す画面になりますので、
リンクさせたいと思ったらリンクしてください。

リンクさせたくなかったり、Facebookをしていない人は「スキップ」しましょう。

Instagramにようこそ

Instagramにようこそ、と言っていただきました。

Chrome ブラウザ上でキーボードの上部にある「F12」を押すか、
右クリックして「検証」をクリックします。

インスタ Chrome

インスタグラムのサイトの横になんだろうなーってものがたくさんでてきますが、
そこは触れずに、上にある左から2番目のアイコン「Toggle device toolbar」をクリックします。

インスタグラム Chrome

これでスマホで見ているような画面になります。

インスタ プロフィール 登録

右上の人の形のアイコンをクリックすると、プロフィールを登録画面になります。

名前
ユーザーネーム
ウェブサイト
自己紹介
メールアドレス
電話番号
性別
同じようなアカウントのおすすめ

必要事項を記入後「送信する」をクリックします。

インスタグラムでは実は名前があまり意味を持たず、
ユーザーネームの方に重点が置かれています。
他のウェブサイトとリンクさせので名前を漢字などで表記したいなど理由がなければ、
記入しなくても構いません。

同じようなアカウントのおすすめ

「同じようなアカウントのおすすめ」にチェックを入れておくと、
「おすすめ」とか「ついでにフォローしてみませんか?」などで、関係のあるユーザーの一覧が表示されます。
逆に考えると、自分のインスタグラムが知らない人のところにも表示されます。

とにかくたくさんの人に見てもらいたい!という方はチェックを入れておきましょう。
知り合いだけでインスタをしたいという方は、外しておいた方がいいですね。

まとめ

スマホなしでもパソコンでもChrome ブラウザを使えばインスタグラムができますよ。
インスタグラムを楽しんでくださいね。

⇒ パソコンからインスタグラムを投稿する方法

最後までお読みいただき、ありがとうございました。