パソコンからインスタグラムを投稿する方法

パソコン インスタ 投稿方法

パソコンで Chrome ブラウザ からインスタグラムを投稿する方法をご紹介します。
デジカメで撮った画像を自分で好きなように加工して投稿したい場合や、
仕事でパソコンを使用しながらインスタグラムも投稿したい場合など、
パソコンからもインスタが投稿できますよ。

スポンサードリンク

パソコンからインスタグラムを投稿する方法

参考 ⇒ スマホなしでもインスタグラムを始める方法

パソコンで Chrome ブラウザ からインスタグラムを開きます。

Chrome ブラウザ上でキーボードの上部にある「F12」を押すか、
右クリックして「検証」をクリックします。

インスタ Chrome

左から2番目のアイコン「Toggle device toolbar」をクリックし、
スマホで見ているような画面にします。

インスタグラム Chrome

この時、一番下が下記のような表示になっていることがあります。
これでは投稿ができません。

パソコン インスタグラム

そんな時はキーボードの上部にある「F5」を押してページを押して更新しましょう。

インスタ にパソコンから画像を投稿する方法

中央の四角いアイコンをクリックします。

インスタ 投稿

写真選択の画面が開くので、インスタに投稿したい写真を選びます。

インスタ 画像

新規投稿画面になり「次へ」をクリック、
文字を添えて投稿したい場合は、「キャプションを入力」という場所に書き込みます。
ハッシュタグをつけたい場合は、「#ワンちゃん」のように半角のシャープの後にワードを続けます。
2個、3個と続けたい場合は、ハッシュタグの間にスペースを空けます。

「シェアする」をクリックすると投稿完了!

インスタグラム 投稿

インスタ をパソコンで検索する方法

右から2番目の虫眼鏡のアイコンをクリックします。

インスタ 検索

一番上に検索窓が現れますので、検索できますよ。

インスタのアイコンですけど、
一番右の家のアイコンは、ウェブサイトでいうトップページのようなものです。
4番目のハートのアイコンは、アクティビティといって、
コメントをもらったり、「いいね」をもらった人を表示しています。
右端の人型は、プロフィール画面に移動します。
投稿数、フォロワーや、フォローしている人数がわかります。
今まで自分が投稿した画像が一覧になって見えますよ。

インスタ にパソコンからコメントを投稿する方法

右から2番目のの吹き出しのアイコンをクリックすると、
「コメントを追加」画面が開きます。

インスタ コメント

コメントして「投稿する」をクリックすると投稿できます。

右端のハートのアイコンを押すと「いいね!」です。

まとめ

パソコンで Chrome ブラウザ からインスタグラムを投稿する方法をご紹介しました。
一度覚えてしまうととても簡単なので、お気に入りの画像をどんどん投稿してください。
インスタグラムを楽しんでくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。