岩合光昭さんのカレンダー 2018年版 壁掛け・卓上・週めくりをリサーチ!

岩合光昭 カレンダー 2018

2018年のカレンダーも9月ごろから発売になります。
早いものですね。
私は「岩合光昭の世界ネコ歩き」がとても好きで、
毎年岩合さんのネコカレンダーを購入しています。
ということで、2018年は壁掛け、卓上、週めくりでどんなカレンダーがあるのか、
リサーチしました。

*上記の写真は、2017年版のカレンダーです。

スポンサードリンク

岩合光昭さんのカレンダー 2018年版の壁掛けタイプ

岩合さんのカレンダーは、種類がたくさんあるので、
迷ってしまいますよね。

ちなみに、私が買った2017年のカレンダーは「のら」でした。
毎日カレンダー見てはニマ~ッとしてて、
はたから見ると怖いですよね(多分)

岩合光昭さんの壁掛けタイプカレンダーの2018年版にも「のら」があります。
表紙のネコさんの肉球にすでにやられてます(笑)

他にも「日本の猫」や「世界の猫」など、
テーマ別のカレンダーもありますよ。

⇒ 岩合光昭 カレンダー 2018年を楽天で探す

岩合光昭さんの卓上カレンダー 2018年版

岩合さんの卓上カレンダーも種類がたくさんあるんですけど、
その中の一つ「岩合さんの猫ごよみ」は、
岩合さんのひと言コメント入りでポストカードにもなりますよ。

⇒ 岩合光昭 卓上カレンダー 2018年版を楽天で探す

岩合光昭さんのカレンダー 2018年版の週めくりタイプ

岩合さんのカレンダーでも、週めくりタイプは少ないんですよね。

「岩合光昭×ねこ」カレンダーのほかにも、
「2018岩合光昭ねこの京都週めくりカレンダー」といって、
「岩合光昭の世界ネコ歩き」のスペシャルとして放送された
「ねこの京都」がモチーフになっているものもあります。

⇒ 岩合光昭 週めくりカレンダー 2018年版を楽天で探す

まとめ

岩合光昭さんのカレンダーは、2018年版も種類が豊富です。
壁掛けタイプにしても、卓上カレンダーにしても、
週めくりタイプにしても、かわいいこと間違いなしです。

2017年版は、壁掛けタイプの「のら」にしたのですが、
かわいいのがいっぱいで迷いに迷って決めました。

2018年版も、どれにしようか、ものすごく迷いそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。