えとやの梅の実ひじきの原材料と福岡で販売している場所

梅の実ひじき 原材料

これだけあればご飯が食べれるって言うのが「梅の実ひじき」
ご飯が進みすぎてちょっと困りものなんですけどね。
カリカリとした梅の実とひじきが美味しい生タイプのふりかけです。
アレンジも色々できるのでとても便利なご飯のお供ですよ。

スポンサードリンク

えとやの梅の実ひじきの原材料は?

えとやの梅のみひじきの原材料は何でしょうか。
商品をひっくり返してみると原材料が載っていました。

芽ひじき、梅、食塩、砂糖、白ごま、発酵調味料、蛋白加水分解物、昆布パウダー、調味料(アミノ酸など)、酸味料、香辛料、甘味料(ステビア)、香料、赤色102号

梅の実ひじき 福岡 販売

ひじきと梅とあと調味料っていうところですかね。
これだけのシンプルな素材なんですけどとても美味しいですよ。

えとやの梅の実ひじきの賞味期限は約1ヶ月。
食べきれなく残ってしまった場合は冷凍保存も可能です

スポンサードリンク

梅の実ひじきは福岡のいろんなところで販売しています

梅の実ひじきは福岡のデパートや大手スーパーなど、いろんなところで販売されています。
梅の実ひじきは常温ではなく冷蔵保存なので、冷蔵のケースを探すといいかもしれませんね。

福岡に来てお土産として買いたいなーと思ってもどこで買えるのかお店を探すのって大変ですよね。
梅の実ひじきは、福岡の主要な交通機関のお土産物屋さんなどで販売されていますよ。
冷蔵保存の商品なので、帰りがけに空港や駅で買うといいと思います。

福岡空港では、岩田屋エアポートショップ・博多大丸エアポートショップ・ブルースカイショップなど。
JR博多駅では、構内のマイング内のお店・博多小径・ 博多銘品蔵など
北九州空港では、井筒屋北九州空港売店
JR小倉駅では、井筒屋小倉駅売店
九州自動車道パーキング・サービスエリアでは、基山PA、宮原SAの上下線、古賀SA、広川SAの下り、吉志PAの上り

梅の実ひじきは楽天などの通販でも購入できますよ。


太宰府えとや 梅の実ひじき人気のご飯のお友

梅の実ひじき レシピ

梅の実ひじきのレシピは、ご飯にのせるだけ!

ま、それだけでも十分美味しいですが、他にもチーズをのせてトーストや玉子焼き、パスタなど色々使えます。

玉子2個に大さじ1の梅の実ひじきの卵焼き。
梅の実ひじき 玉子焼き

(^^)さん(@mimoco1230)がシェアした投稿

ご飯で食べきる前に、いろんなレシピを楽しんでくださいね。

まとめ

えとやの梅の実ひじきの原材料は、ひじきと梅と調味料といたってシンプル。

梅の実ひじきは福岡の空港や駅などいろんなところで販売しています.
楽天などの通販でも購入できますよ。

ご飯にのせるだけでなく、いろんなレシピで楽しんでくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。