博多あまびのCMで食べたくなって味見した感想です

博多あまび cm

博多あまびの CM を見ていたらとても美味しそうにモデルさんが食べているので、食べたくなりますよね。
博多駅構内にあるマイングの「マイングNo.1おみやげ決定戦」の和菓子部門で第2位になったと言うからには、まずいわけがありません。
福岡に行く機会があったので博多あまびを買って早速味見した感想です。

スポンサーリンク

博多あまびのCMを見たら食べたくなった

博多あまびの CM ってめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?

博多あまびCM

ロケーションの場所って、秋月城址かなあと思うんだけどどうでしょう?
後ろの石段あたりがそんな気がしなくもないんですけどね、ちょっとよく分かりません。

そんな CM につられて博多あまびを買ってきました。

博多あまびはやっぱり美味しかった

博多あまびは、あまおう苺を使ったわらび餅です。
どらきんぐで有名な 伊都きんぐの和菓子なんですね。
博多あまびは14枚入りの贈答用のタイプと、備え付けのナイフで切って食べるミニタイプがあります。

購入したのは、14枚入りのタイプ。価格は1620円でした。
開けてみると、わらび餅が14枚と練乳ときな粉が入っていました。
まずはそのままで、次に練乳をかけて、きなこをかけて、と3つの味が楽しめます。

博多あまび 賞味期限

ますは、そのまま実食!
「お、美味しいっ!!」
あまおう苺の甘味と酸味、そしてわらび餅のやわらかさ。
気づくと2枚目、3枚目と手が進んでしまいます。
甘いものが苦手な方もいけると思います。

いけない!他の食べ方を試す前に食べつくしてしまう。
平静になって、今度は練乳をかけてみます。
苺の練乳がけ、のイメージですね。
ちょっと甘味が増して、これはこれでおしいです。
そして、きな粉でちょっとホッとしたお味。
どれもおいしいです。

博多あまびは美味しいです!!

博多あまびの弱点は賞味期限

博多あまびの弱点は、賞味期限ではないでしょうか。
なんといっても翌日までで要冷蔵なんですよ。
私が購入した時も、帰るまで1時間以上かかると言ったら保冷剤を3つ入れてくれたくらいです。
遠くの方へのお土産にはむかないですよね。

後で知ったのですが、博多あまびは5月末頃~11月下旬までの期間限定商品なんです。
博多あまみのCMが流れ出したら、販売が始まったよ、という合図なんですね。

スポンサードリンク

博多あまびはどこに売ってるの?

博多あまびはどこに売ってるか、実は一番ここが問題でした。
伊都きんぐの本店の糸島まで行けばいいのでしょうけどね。
どこで買えるのかというと、福岡市天神店(今泉)、福岡三越、博多駅の博多マイング、博多デイトス、博多阪急、福岡空港第2ターミナルで買えます。

北九州市の小倉駅や古賀インターなどのサービスエリアには店舗がないようですね。
通販もしていないのでお取り寄せもダメ、日持ちがしないですからね。
直接お店に行って買うしかありません。

伊都きんぐ Webサイト

まとめ

博多あまびのCMを見たら食べたくなったのですが、大当たり!
とても美味しいわらび餅でした。
賞味期限は翌日までで要冷蔵、その上5月末頃~11月下旬までの期間限定商品なんです。
博多あまびをどこに売っているのか調べて、自宅に帰る直前に直接お店に行って買って帰るのがいいですね。
また福岡に行く機会があったら買ってきて食べたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント