バルサミコ酢の代わりに他の調味料の組み合わせでなるのか試してみた

バルサミコ酢 代わり

バルサミコ酢の代わりに他の調味料の組み合わせを試してみました。
本当にバルサミコ酢の代用となるのでしょうか。
お酢とソースの組み合わせで試してみました。

スポンサーリンク

バルサミコ酢の代わりにになるのは その1

バルサミコ酢の代わりに、ウスターソースに穀物酢を1:1で混ぜます。

穀物酢 ウスターソース

見た目は似てますね。

バルサミコ酢 代わり

それでは実食。

バルサミコ酢は、コクがあってそのまま舐めてもむせるようなこともなく普通に食べられます。
バルサミコ酢の代用品は・・・酢の風味のソースでした。
そのまま舐めるのはちょっときつかったです。
ウスターソース自体の味の違いによるのかもしれません。

バルサミコ酢の代わりにになるのは その2

バルサミコ酢の代わりに、お好みソースに穀物酢を1:1で混ぜます。

バルサミコ酢 代わり

見た目は代用品はちょっと薄いかな。

それでは実食。

コチラはあり。
お好みソースの甘味が食べやすくしているように思います。
とはいえ、ちょっと酢が強いかなぁ。

スポンサードリンク

バルサミコ酢の代わりにになるのは その3

バルサミコ酢の代わりに、お好みソースに米酢を1:1で混ぜます。

米酢 お好みソース

見た目は穀物酢とは変わらず。

それでは実食。

お好みソースに米酢が私としては一番いいですね。
もともと私自身が好きな味付けが甘口なので食べやすく、酸味も抑えられてていいと思います。

まとめ

お酢とソースの組み合わせで楽しい実験でした。

バルサミコ酢の代わりになるのは、個人的な意見ではお好みソースに米酢を1:1で混ぜる、です。
ここも好みがあって、酸味が強い方が好きなら穀物酢がいいですし、あまり甘いのが好きでなければウスターソースもありでしょう。

バルサミコ酢はバルサミコ酢にしか出せないコクや風味があります。
出来れば、一度バルサミコ酢を使ってほしいな、と思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■更なる情報はこちら■

コメント